スタッフブログあらたま通信

切り絵

はじめまして。昨年12月より勤務しております、看護師の兵頭と申します。どうぞよろしくお願いします。

早いもので、あっという間に2月ですね。まだまだ朝晩と寒い日が続きますが、コロナ禍での長いお家時間、皆さんはどのように過ごされていますか?

私にはコロナ禍になってから、お家時間で行える趣味となったものがあります。
それは、切り絵です!

元々私は細かい作業が好きなのですが、1日の中で時間を決め集中して進める事で、気持ちも落ち着きストレス解消になっています。また、出来上がった物を家族に褒められると次も頑張ってみようと明るい気持ちになります。

未だコロナの終息が見えず我慢の多い日々が続きますが、お家時間を上手く活用できるようにしていきたいと思います。

(看護師 兵頭)