スタッフブログあらたま通信

これからどうぞ宜しくお願いします

はじめまして。昨年秋より、あらたま内科・糖尿病内科の一員として仲間入りしました、看護師の尾﨑と申します。
松山生まれ松山育ちです。趣味、特技は裁縫と書道で、いずれも時間を忘れ集中することでリフレッシュすることが出来ます。

私が看護師を目指すきっかけとなったのは、6歳の頃に入院した病院で看護師さんが優しく接してくれ、処置や治療で不安な気持ちを和らげてくれたこと、自身の家族が大病で入院した時の経験等があったからです。
患者様が抱えている不安な気持ちや様々な思いに耳を傾け寄り添いながら、一緒に考えたり学んだりしていきたいと思っています。こんなこと聞いても良いのかな?話しても良いのかな?ということも是非お伝え下さい。受診後には、今日も来て良かったな、と思って頂けるような関わりを心掛けたいと思います。
これからどうぞ宜しくお願いします。

大変な時期ではありますが、まだまだ朝晩は冷えますので、暖かくして適度な食事、運動と休息をとり一緒に体調管理に気を付けましょう。

(看護師 尾﨑)