スタッフブログあらたま通信

今年の私

新年を迎え、気が付けば早いもので1月も終わろうとしています。
皆さんは新年の抱負を立てましたか?

私は今年『健康な体作り』に決めました。
健康な体を作るためにはやはり『食事』と『運動』ですよね。
『食事』については、当院が糖尿病内科ということもあり、いろいろと学ぶ機会も多く、日々バランスの取れた食事を心がけています。

問題は『運動』です。
実は以前からずっとウォーキングをしようと思いながら、全く実行できずにいました。
ところが先日、とある患者さまが愛媛マラソンに出場するため、2日おきくらいで10キロ走っていると伺いました。その方はなんと私の親世代だったため、ウォーキングすらできない私はとても衝撃を受けました。
そこで私も早速、以前このブログで紹介されていた『スマートウォッチ』を購入し、自分の行動を見える化し、毎日少しづつではありますが、体を動かしております。

このように職場で皆さんに刺激を受けながら、日々成長させて頂いております(^_^)

(受付 倉橋)