スタッフブログあらたま通信

ウォーキング始めました。

朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、ウォーキングを始めた松下です。
毎回少しずつコースを変えているのですが、先日、松山総合公園に行ってきました。
幼少期は家族や友達とよく遊びに行っていましたが、学生以降はいく機会もなかったので、数十年ぶり(?)の訪問でした。
思った以上に急な坂道が続き、涼しい時間帯でしたが汗だくになってしまいました。

なんとか展望広場まで辿り着くと、そこには素敵なご褒美が☆
光が灯った展望台はとても幻想的で、展望台から見渡す松山の夜景もキラキラしていて心癒される時間でした。
幼少期は総合公園で遊ぶ事が大好きでしたが、久々の訪問で大人の楽しみ方を見つけて、なんだか嬉しかったです。

これからは総合公園も定期コースに加えて、四季折々の光景を楽しみたいですね。

身体を動かすことは好きなので、これまでも時々、水泳やバドミントンをしていましたが、ウォーキングも加えて運動習慣を身につけて、健康管理を行っていきたいと思います。

みなさんも、ご自身に合った運動をぜひ見つけて、私に紹介してくださいね!!

(院長 松下)