スタッフブログあらたま通信

送別の春

先日、大学病院勤務時代にお世話になった方の送別会にお邪魔しました。

その方は私と同じ歳で、当時は副師長さんでしたがその後師長さんとなりバリバリ活躍されていました。
看護技術も知識もあって、なにより優れたリーダーシップも持ち合わせていて、同じ歳でありながら雲の上の存在で私の憧れでした。
5年ぶりにお会いしましたが、挨拶で自身の看護観や信念を話す姿は、変わらない(むしろパワーアップ?!)素敵な彼女のままで、やっぱり憧れるなぁとしみじみ思いました。


4月からは県外で新たなスタートをきるとのことで、これからも一人のファンとして応援したいと思います。
他にも、懐かしい方々ともお会いできて嬉しい楽しい夜でした♪

送別といえば、東温市の菜の花畑も今年で見納めのようです。
学生時代からよく通っていたのでとても寂しいですが、しっかりと目に焼き付けてきました。

(院長 松下)