スタッフブログあらたま通信

『モルック』って❓

突然ですが、みなさんは『モルック』という競技をご存知ですか?

『モルック』とはフィンランドの伝統的なゲームを元に、老若男女が楽しめるものとして考えられたアウトドアスポーツだそうです。
最近、私の周りで密かなブームになっておりまして。。。
簡単にルールを説明すると、「モルック」という木の棒を「スキットル」という数字の書いてある木の棒に当てて倒し、50点になるようにするゲームです。(本当は細かい点数カウントなどがあるので、ご興味のある方は調べてみて下さい^_^)

ルール自体はシンプルなのですが、戦略が重要な競技らしく、結構頭を使うらしいのです。私も何回かチャレンジしてみたのですが、なかなか奥が深いなぁと感じました。

これからの季節、食べる物も美味しくなり、ついつい食べ過ぎてしまいがちですが、体を動かす何かキッカケにいかがでしょうか(^^)

(受付スタッフ)