スタッフブログあらたま通信

今年もありがとうございました

今年も残りわずかとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私事ではありますが、今年の目標を『何事も挑戦!』としまして、この一年たくさんの事に挑戦して参りました。
例えば、ジムに通って体力作りを始めたり、漢検に挑戦してみたり。今まで頭で考えて実行に移せなかった事をたくさん挑戦してきました。このように挑戦できた原動力が、実は当院の理念にあります。

その理念というのが
【一人ひとりの笑顔のために最善を尽くします】
①チームの一員として誇りと責任をもち、自ら考え行動する
②お互いを思いやり、多様性を尊重する
③逃げず、決めつけず、諦めず、相手の生活や想いを精いっぱい想像する
④向上心をもって、常に学ぶ姿勢を大切にする
です。

患者様のために、私たちができることを先生始め、職員みんなで考えるという素晴らしい理念なのですが、この理念が、私の人生をも変えるきっかけとなりました。この理念は仕事だけでなく、私生活(人間関係)でもとても大切なことだと思います。
これからも、この理念を念頭に、仕事においても私生活においても、日々成長していきたいと思っております。

寒い日が続きますが、お身体に気をつけて良いお年をお迎え下さい。

(受付 倉橋)