新型コロナウイルス感染症対策について

当院では新型コロナウイルス感染症に関する検査はできません。
また、院内には十分な待機・診療スペースがないため、感染の可能性がある方への対応ができない場合がございます。

以下のいずれかに該当する方は、まずは帰国者・接触者相談センターへのお問い合わせをお願いいたします。

・14日以内にご本人様や同居者様がコロナ流行地域で滞在があった、または感染の可能性が高い方と濃厚接触があった
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある
・重症化しやすい方(高齢者、糖尿病、心不全等の基礎疾患がある方)で、発熱や咳などの風邪の症状がある
・上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が4日以上続く

「帰国者・接触者相談センター」
対応時間:24時間対応(土日・祝日含む)
電話番号:089-909-3483 (愛媛県・松山市共通)

帰国者・接触者相談センターからかかりつけ医受診を指示された場合は、必ず事前にお電話でお問い合わせください。
また、上記に該当しない方でも、発熱や風邪症状のある方、14日以内に県外への出入りがある方等は、別室での対応や、指定したお時間でのご来院をお願いする場合がございますので、事前にご連絡ください。
ご不便おかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

※来院時は感染拡大防止のため、マスクの着用にご協力をお願いいたします。