スタッフブログあらたま通信

同門会に参加してきました

先日、私の故郷である愛媛大学糖尿病内科の医局同門会に参加してきました。

会に先立って行われた分子遺伝糖尿病研究会では、学術的な知見に触れることができ、日々の診療で手いっぱいな私に喝を入れて頂きました。
中でも、食べ過ぎは細胞老化の原因になるというお話に、私自身も食生活を見直さなければいけないと思いました。
その後の同門会では、久しぶりに再会する先輩や後輩もいて、一瞬にして昔に戻ったようでとても懐かしく、楽しい時間を過ごしました。
同じ釜の飯、というと大げさかもしれませんが、先輩後輩含め、同僚と過ごした時間は私にとって大切な宝物であり、日々の支えにもなっています。

みなさんの近況が聞けて刺激になりましたし、上級医の先生方からも激励を頂き、これからまた、気を引き締めて診療に臨みたいと思います。

(院長 松下)